売れない保険屋さん

セールストークのネタになれば。

2017-01-01から1年間の記事一覧

死にそう

現役LPからのご相談 この方、当ブログで何度も質問をいただき、私も他人事と思えなくなってしまい、何度かアドバイスを差し上げましたが「自分なら向いているハズです!」「プルデンシャル生命にチャレンジします!」と強い意志で飛び込んで行きました。この…

「記憶に残らない保険契約」

「保険なんか掛けてる事を忘れてもらうくらいがちょうどいいのさ」 プルデンシャル時代、ある先輩が私に言った言葉の意味が今となってようやくわかる気がします。それがなぜ「今」なのかは置いといて。そして珍しくマジメな内容なのでつまらない内容です。悪…

甲州さん、私のブログがバズりましたよ!

昨日、突然このブログがバズりました。マジびっくりした。通常の5倍強の訪問者がいたのだけど、どうやらTwitterでこの記事がつぶやかれた事?が発端だったようだ。 president.jp それで色々ツイートされたようだけど、私は正直Twitterってやってないし、よ…

俺が辞めてから何年経ってると思ってんだ【プルデンシャル生命】

今日、またプルデンシャル生命時代のお客様から連絡があった。辞めてからかなり時間が経つというのに未だに色々と電話が掛かってくるし、基地外のように鬼コールされる時もある。その電話の内容のほとんどは未だに「私が辞めた事に対する愚痴」から始まり、…

~最終話(52話):つまり、パンツを脱いでみた結果~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~最終話(52話):つまり、パンツを脱いでみた結果~ 今、私は幸せである。プルデンシャルを辞めたあとも少しはマジメに仕事に取り組んだが、何をどこでどうトチ狂ったのか、むしろ自業自得だけど、ヤ〇ザに血みどろのド…

~第51話:溶けるプルデンシャル~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第51話:溶けるプルデンシャル~ 給料が減って行く。 もちろん妻であるノリピーには言えない。今まで通り、1週間に1度だけちょっと贅沢をしつつ生活していたが、だんだんとノリピーも本性が現れる。そう、忘れちゃいけ…

~第50話:無限連鎖~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第50話:無限連鎖~ 数字の為ならパンツすら脱ぐ。相手が巨乳だろうが熟女だろうが、昔の酷い仕打ちをしてしまったオンナだろうが関係ない。プルデンシャルでは月曜に一週間の成績発表があって、私は何度も週間トップを…

~第49話:プロ根性。(続:告白する事にした件)~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第49話:プロ根性~ (続:告白する事にした件) 数年ぶりに会い、私としてもヤリ残したヤマだった巨乳ちゃんと待望の一戦を交えた後、満足感に満ち溢れた私はトイレに行き、渇いたのどちんこを潤すべく、さっきまで鍋を…

~第48話:告白する事にした件~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第48話:告白する事にした件~ プルデンシャルではパンツは脱がないと決めていたが、脱いでしまった事がある事をこのタイミングで告白しようと思う。このパンツ話シリーズもそろそろオシマイなので良い機会だと思うし、…

~第47話:赤信号のプルデンシャル人生~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第47話:赤信号のプルデンシャル人生~ 「応援してくれる人」は私の心の隙間を埋めた。完全に落ちた。私はノリピーに依存してしまったのだ。プルデンシャルでの営業活動は正直ツラかった。保険の営業はまず、断られる事…

~第46話:最後のバッター・パンツオールスター~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第46話:最後のバッター・パンツオールスター~ 「お願いがあります」 「なあに?」 「大変困っています」 「・・・だからなに?」 「1件付き合ってください」 「ふん、とりあえず話聞く」 電話がつながった!まずは最…

~第45話:絶望のパンツオールスター~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第45話:絶望のパンツオールスター (・・後がない!) ボブ子と会ったのは土曜日の昼下がり。残す猶予はあとわずか。月曜の朝9時までに契約書類を1件以上、作成し提出できなければここまで紡ぎ繋いだ「連続挙績」が…

~第44話:パンツオールスター夢の祭典~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第44話:パンツオールスター夢の祭典~ 「いいかどうかはご自身で判断してください」 「イヤだ」 どうして「保険の話」ってなるとみんな拒絶反応を起こすんだろう。今回に始まった事じゃないけど、数々のサークルや合コ…

~第43話:プルデンシャルな日々(概要)~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第43話:プルデンシャルな日々(概要)~ バカな私が奇跡的に受かった大企業でパンツを3回脱いだ結果、ヘッドハンティングされ、エリート集団と呼ばれるプルデンシャル生命に合格し、入社した話。 ここまでの話をまとめ…

~第42話:昭和の男~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第42話:昭和の男~ 「お前は俺の事キライだろ?」 「・・・」 「嫌われモノの俺はどうせ居なくなるんだ、残ればいいじゃないか」 「・・・」 なんて駆け引きをしてくるんだ、おそらく人生の中で一番頭が真っ白になった…

~第41話:天敵本部長の告白~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第41話:天敵本部長の告白~ ノリピーは片付いた。(なんとなくだけど。) 次は会社だ。退職願いを突きつけるのだ。なんとなくサラリーマンとして憧れのシーンでもある。こんな会社辞めてやるのだ。 「所長、話があるの…

~第40話:ノリピーは津波~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第40話:ノリピーは津波~ 「人生掛けて転職します」 「ふーん、あっそ」 「なので俺たちもこれでオシマイにしよう」 「ふーん、あっそ」 「いやあの、マジでちょっと人生やり直すから」 「ふーん、頑張ってね」 ・・・…

~第39話:辞退する気マンマン~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第39話:辞退する気マンマン~ 「生命保険の営業マン」だけはイヤだと思っていたし、転職する気もなかった。だいたい「受かれば辞退する気マンマン」だったし、とにかく自分の価値が知りたかった。エリートしか受からな…

~第38話:プルデンシャルへGO~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第38話:プルデンシャルへGO~ プルデンシャルのスカウトの話を受けて、プルデンシャル生命の支社に乗り込む。 確か最初の訪問は火曜の19時頃だったと思うけど、とてつもなく広いフロアの割にはガラーンとしている。…

~第37話:心理戦のヘッドハンティング~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第37話:心理戦のヘッドハンティング~ 「年収はおいくらですか?」 (えと、この前上級職になったばっかりだし、ざっとこんなもんかな) 「今、800万程ですが、すぐに1,000万円です」 「・・・・・え?」 (ふふん、ど…

~第36話:その男、プルデンシャルにつき~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第36話:その男、プルデンシャルにつき~ 「実はこれはヘッドハンティングのお話しなのですが」 自分は外資系の金融機関でプルデンシャル生命保険という保険会社で所長をやっており、ヘッドハンティングを生業(なりわい…

~第35話:ヘッドハンター~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第35話:ヘッドハンター~ (逃げたい) 弱音を吐いてしまった。逃亡願望アリ。時期社長夫婦を間接的とは言え私は離婚させてしまったのだ。あくまで間接的で決して直接的ではない。きっと、多分。そして原因の一つとなっ…

~第34話:ちょっと離婚してくる~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第34話:ちょっと離婚してくる~ 人妻ノリピーにポカリを飲ませた結果、人妻ノリピーはスタンバイOKな状態になり、再び二人は燃え上がってしまった。だってノリピーは新婚早々、別居しているのだ。以前のように夜な夜…

~第33話:人妻にポカリを飲ませたら~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第33話:人妻にポカリを飲ませたら~ 「アイツ、全然ヘタクソなの!ぎゃはは!」 ノリピーが酒を片手に話し出す。汚い言葉使いだけど、そのギャップがまた美人を演出していい感じ。私とアニキさんもくそマジメな御曹司を…

~第32話:ちょっと結婚してくる~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第32話:ちょっと結婚してくる~ 「ちょっと結婚してくる」 ついにノリピー結婚する。というか、婚姻届けは出してるから事実上、結婚してるんですがそれは。やっぱり披露宴という儀式のようなモノがオンナには必要らしい…

~第31話:アダルト過ぎる関係~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第31話:アダルト過ぎる関係~ 「あの二人、うまく行ってないらしいぜ」 アニキさん(ノリピーの上司)が言って来た。あの二人とはもちろんノリピーと御曹司、新居は高級マンションで先日、婚姻届けを出したばかりの二人…

~第30話:リストカッター~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第30話:リストカッター~ ※まさかの最終章がとても長くなってしまったのでエピローグという事で。エピローグは終章って意味らしいですが、まあなんとなく行きましょう。 資金難に陥りノリピーと会う回数を減らした結果…

~第29話:予測不能なノリピー~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第29話:予測不能なノリピー 自転車操業を続けた結果、さすがにヤバいと思った私はノリピーと会うペースを少しずつ落として行った。それにノリピーが勤める巨大クライアントはすでに落としたのだからぶっちゃけノリピ…

~第28話:ティンコの代償~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

㉘社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第28話:ティンコの代償~ サヨナラボブ子。 ボブ子がかわいそうだとお叱りをいただく事もある。だけど本当にそうだろうか。かわいそうなのは私ではないか、と言うとかなりのバッシングも予想されるので、敢えて私は鬼…

~第27話:緊急事態~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。 ~第27話:緊急事態発生~ 「1930、P、G、Hでいいですか?」 「いや、Pナシで行きましょう」 メモ紙・・・スッ (早くしたい) ノリピーの会社の商談ブースで相変わらずの暗号文を使いながら筆談だ。19時30分集合、パ…