売れない保険屋さん

セールストークのネタになれば。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⑧ヤクザはヤバいよ~ライブハウス武道館へようこそ!~

www.pamda.xyz ⑧ヤクザはヤバいよ~ライブハウス武道館へようこそ!~ (指だけは守ろう) 薄れゆく意識の中で私は(指だけは守れ)それだけを念仏のように唱え、ひたすらグーを握っていた。土下座している私の顔面に「うんじゃらなんじゃらわかっとんのかボ…

⑦ヤクザはヤバいよ~ロックオン~

www.pamda.xyz ⑦ヤクザはヤバいよ~ロックオン~ 「あ」 この瞬間の私とエリカの状況を想像して欲しい。狭いトイレでバックでずんどこしているのである。そんなAVみたいな状況下の中、彼氏のトドさんが乱入し、と目と目で通じ合ったのだ。お互いを理解する…

⑥ヤクザはヤバいよ~ICBM高高度へ上昇中~

www.pamda.xyz ⑤の続きです↑ ⑥ヤクザはヤバいよ~ICBM高高度へ上昇中~ ついに修羅場を迎える。やっぱりバレたのである。 エリカとの関係が。 ただ、ここで声を大にして言いたい事がある。バレるのは仕方ない、バレ方に問題がある、という事だ。 ブラン…

⑤ヤクザはヤバいよ~酒もって来い~

www.pamda.xyz ①から読んでいただかないとわかんないかもです↑ 「今日は飲みたい気分だから酒もってこい」 エリカを連れて来店したトドさん(50歳のヤ〇ザ)が言った。しかも2本だと。 (ここはスナックじゃないんだけど・・・) 在庫をチェックしてみると…

④ヤクザはヤバいよ~泥沼のゲリラ戦~

③の続きです。カテゴリでまとめてます。↑ ④ヤクザはヤバいよ~泥沼のゲリラ戦~ こともあろうかとんでもない女性と関係を持ってしまった。 地雷臭どころか確定臭である。わかっているのである。わかっちゃいるけど辞められない。だって相手は沢尻エリカと佐…

③ヤクザはヤバいよ~宣戦布告~

www.pamda.xyz ③記事目なのでカテゴリを貼りました。過去記事はこちらから↑ (何章まで行くかわかりまへんw) ③ヤクザはヤバいよ~宣戦布告~ 「ちょっと待ってね~」 とか言いながら店の看板の照明を落とす。私は当時35歳。多少は人生経験がある、今ここで…

②ヤクザはヤバいよ~突撃せよ~

www.pamda.xyz この続きです。 ②ヤクザはヤバいよ~突撃せよ~ ここは東京からちょっと離れた関東地方のとある雑居ビル3階にあるバー。 ヤ●ザの彼女であるエリカが一人で来店した。 「あれ?今日、トドさんは?」(トドさん=50歳のヤ●ザ) 「え、たまには…

①ヤクザはヤバいよ~キレイなバラにはトゲがある~

①ヤクザはヤバいよ~キレイなバラにはトゲがある~ みなさん、こんにちは。 トチ狂ってせっかく3社目の会社で絶好調になったにも関わらずトチ狂ってその会社を辞めてしまったmanmaiです。 今考えても正気の沙汰ではありませんが、ROCKな人生を送りたく…

②【中小企業に転職】中小企業をなめてた話~飛躍~

中小企業に転職した話② 逃げるように飛び込み会社から辞めた私。 ただ、「プルデンシャル生命にいた」という印籠はありがたかった。 普通にあちこちの会社から声が掛かるのです。 もちろん、生命保険関連限定ですが。 一秒でも早く再就職したかった私は一番…

①【中小企業に転職】中小企業をなめてた話~どん底~

こんにちわ。転職レースの果てに都心からちょっと離れた地元近くで「中小企業」に就職してみた大企業経験者のmanmaiです。 中小企業をなめてちゃいかんです。「大企業に努めていた」印籠も全く通用しない世界がそこにあります。 本物の実力社会です。私もい…

⑥推薦入試は推薦状と面接次第

運だらけの人生を振り返るその⑥ 「推薦状」 これがすごかった。 「学校創設以来のリーダーシップを持った生徒」「彼が動けば学校が動く」「加担した学校行事をことごとく成功に導く」全部ね、体育教官の先生からなんすよ、この言葉。あの・・・歯が浮きます…

⑤2本で50万円のカセットテープ教材

運だらけの人生を振り返るその⑤ 「大学の推薦入試」 突然舞い降りた願ってもないチャンス。しかしながら人気のある大学であった為、狭き門には変わらない。他に推薦を受けたい生徒も多数いる中、私もその中に選ばれた。ただ、英語と古典?と面接だけだったよ…

④高校行事に全力投球して舞い降りた幸運

運だらけの人生を振り返るその④ 「あいつにやらせるか」 体育教官の先生方に呼ばれる。 「お前、体育祭、やらないか」 3年生となり、初夏を迎える。いわゆる受験モード突入時期。体育教官室に呼ばれる。 どこの高校でもあるし、今時、ユーチューブ見てたら…

③ バカな私が実践した一日1行の勉強法

運だらけの人生を振り返るその③ 私も体育教官の先生方に、今の世の中だったら一発拡散、問題になるほど鍛え(いじめ)られ続けた1年生時代を過ごし留年せずに2年生となった。 私はある体育系の部活に入っていたが、1つ学年が上の他の文化部の先輩と恋に落…

② 先生、それイジメっす。今なら大問題(笑)

運だらけの人生を振り返るその② 「学年最下位」で近場の進学校(高校)へ奇跡の入学を果たした私は・・・金髪を黒に染めました(笑)一応ね、自分なりに目立たないように配慮をしたんですよ。ビゲンヘアカラーで染めたんだけどな。しかしこれが20年以上前…

①シティハンターに自己投影した高校受験

運だらけの人生を振り返るその① 学年最下位でスタート。全教科vs2教科 私は高校時代、全学年で最下位でした。 高校に入学して全員で最初に受けた模試で判別しました。 結果は下から2番だった。でものちほど判明。全教科受けた私に対し、最下位の彼は模試の…

③洗脳解体~帰ってきたワタシ~

www.pamda.xyz 【相手の言う事を繰り返し繰り返し、きっちりと完全否定していく】 これが洗脳を解体するのに有効な手段だ。(と思う) ググった事ないから知らないけど、きっとそうだ。実体験に勝るものなし。だって私は帰ってきたのだ。 洗脳解体の方法 後…

②洗脳解体~呼び出し呼び出し♬~ 

www.pamda.xyz 「お前、あっち行ってるぞ」 ファミレスで合流した友人が最初に言った言葉だった。 心を込めて保険プランを作り、友人に提案する前日の夜。22時くらいだった。 携帯が鳴った。 その友人からだった。ファミレスで会おうとの事だった。 (おお…

①洗脳解体~意識改革~

洗脳と言う程じゃないし、聞こえも悪いから【意識改革】と言う事にしとく。 私の頭にこびりついた意識を変えてくれた友人のお話し。 プルデンシャル時代の経験を例に挙げてしまうが、重ねて申しあげる。けっしてプルデンシャルを批判しているワケではない。…

~転職~【うなぎ登る】プルデンシャル生命の魅力

プルデンシャル生命への転職を考えてる方へ なかなか決断が付かない方も多いと思います。 私の経験ではありますが、プルデンシャル生命の魅力をちょっと書いてみます。 ただ、デビューして2~3年は、休みはないものと覚悟してください。 あくまで3~4年…

⑥某宗教に勧誘された結果~御利益ラッシュ~

www.pamda.xyz ヒマつぶしに宗教に勧誘された話~御利益ラッシュ~ 某宗教につばを吐いてからというもの・・・。 そのネタでけっこう笑いと契約がどんどん取れてしまったのである(笑) 「すごい経験してますね」 「ええ、この仕事も大変なんですよ」 「その…

⑤某宗教に勧誘された結果~レインボーオーラは最強~

www.pamda.xyz ヒマつぶしに宗教に勧誘された話⑤ 「大変申し訳ないのですが」 小林幸子(みたいな衣装をまとったエライ人)相手に戦闘モードに切り替わってしまった・・・。 「私はヤケドした少女を冷水も掛けず、救急車も呼ばせず、だけで治そうとするアナ…

④宗教に勧誘された結果~洗練の儀~

www.pamda.xyz ヒマつぶしに宗教に勧誘された話④ ドヤ顔オンパレードで笑いを堪えてなんとかしのいだ4日間。 私以外、ほぼ全員寝ていた。 (お前ら3万円払って寝に来たのか!) と言いたかったけど、人は人、私は私。 さて、そんな中、私意外に必死にメモ…

③宗教に勧誘された結果~(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ~

www.pamda.xyz 宗教に勧誘された話③~ドヤ顔~ 脱落者(居眠り)だらけの信者候補の中、私があまりに熱心に(笑)に聞いてるものだから、導師から完全にロックオンされてしまった私。 ここから地獄が始まるのである。 笑いを耐える。それは地獄だ ・・・もう…

②宗教勧誘された結果~洗脳開始だ~

www.pamda.xyz 「ヒマつぶしに宗教に勧誘された話」パート2 朝7時。ある山奥のいかにもって雰囲気の道場へ集合。 なんと4日間、監禁されたのである。 今回、監禁されに集まった人数は総勢8名。大切な信者候補である。 そのほとんどが中小企業の社長だっ…