売れない保険屋さん

セールストークのネタになれば。

~最終話(52話):つまり、パンツを脱いでみた結果~社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

社会に出たらパンツを脱ぎなさい。

~最終話(52話):つまり、パンツを脱いでみた結果~

f:id:manmai:20170513215745j:plain

今、私は幸せである。プルデンシャルを辞めたあとも少しはマジメに仕事に取り組んだが、何をどこでどうトチ狂ったのか、むしろ自業自得だけど、ヤ〇ザに血みどろのドラえもん状態になるまでヤラれた事があったりもした。

そして今は中小企業ではあるが、まったく経験した事がない部署に配置され、その中で死に物狂いで勉強し、知識を習得して少ない人数ではあるが楽しくて気の合う仲間たちの管理者としてそのチーム員や会社のメンバーを指導する立場にもなれた。プルデンシャル時代の経験もたくさん活きたけど、つまり私は頑張ったのだ。今の立場になるまでは文字通り血のにじむような、血で血を洗うような大変な苦労があったけど、とにかくパンツは一切脱いでいない。マジで。おっさんだらけの職場だしね。

その結果、妻の要望であった「少なくても安定した給料」を毎月会社から頂き、その年収も少しずつ上がって行っている。良くも悪くも「治まった人生」かもしれないが、会社の重要ポジションにて思い切り仕事をさせてもらっている。もちろん今は残業など一切ナシだ。まるで自慢話に聞こえるかもしれないけどぶっちゃけ自慢してます。過去の私の人生から考えてみると心身ともにとても安定しているのだ。これを自慢と言わずになんと言おう、スミマセン。わははは。

バカな私が身の丈に合わない大企業に奇跡的に就職できてしまい、そこでパンツを3回脱いだ結果、妙に目立ってしまってプルデンシャル生命へ入社。おかげさまで豊富(特殊?)な知識と経験を習得して贅沢な生活も堪能できたが、案の定というか、そりゃアホやろ、と思うような失敗を繰り返して一攫千金など夢のまた夢、贅沢な毎日もそれも長くは続かず、妻とは別居状態となり、プルデンシャル生命を退職。その後においても紆余曲折、現状打破、気合一発、一蓮托生で現在に至る。

パンツを3回も脱がなかったらどうなっていたのだろう。きっとノリピーとも結婚してないし、今の状況にもなっていないと思う。結果、3回も脱げば幸せになれるのかもしれないという結論になるがあまりおススメできない。パンツは麻薬だからだ。

 これからプルデンシャル生命やその他外資系だったりいろんな業界にチャレンジしようとする方々の足かせになる可能性があるこのブログはそんな方達にとって1秒も読まない方がいいのかもしれません。ただ、自分はデキるオトコだと思っても上には上がいるという現実。自分を勘違いするととんでもない事になるという事実と、仕事の為に脱ぐパンツは最高でも1~2回くらいにとどめておいた方がいいのかもしれません。

冷静に自分を分析すればわかります。今の会社で誰からの追随を許さないほど「ズバ抜けて」トップの位置にいるのなら、そして数々の誘惑に負けずに自分を律する「自律」できる自信があるのならば保険業界へチャレンジしてもいいかもしれません。そして人脈が一生続く仕組みがあるのなら。それでも成功するかどうかはわからないけどね。

でもね、プルデンシャル生命はとてもいい会社だと思っています。それぞれの業界で目立ってきた人たちの集団だから個性はとても強いけど、それに負けないくらいマナーもいいし、みんな思いやりもすごくある。そして世界最高峰って言われるほどの営業集団の中で過ごせた私の数年の経験は一生モノだと思います。

 ちなみに私をプルデンシャルへ紹介した人は実は通算で3人いました。ライバル会社の営業マンが二人と、新規事業立ち上げの際に関連した誰もが知っている某巨大広告代理店の営業マンが1人、合計3人でした。ライバル会社の営業マン2人に於いてはそれらの会社の案件をパンツを脱ぎつつ、ことごとく奪って行ったんだもの、そりゃスゴイと思われたかもしれないし、代理店の営業マンとしても「珍しいヤツがいるな」と思って思わず私を推薦したのだろう。

最後になるけど、私のブログについて意見をいただいたshinjin85さんの記事を勝手に公開させていただきます。

私の記事は1秒も読む価値もありませんが、この記事には保険に勧誘される側の心情が顧客目線の目でしっかりと言及されていて、営業に行き詰った方々は一度読んでおくべきだと思う。shinjin85さんのお友達とは言え、厳しい事を書かせていただくとこの営業マンは「逃げている」事に他ならない。少しでも身に覚えがある方は今一度見直してみてもいいかもしれません。

(と辞めたヤツが偉そうに言ってますがそれくらい大変ってこと)

www.shinjin85.net

 さて、「パンツを脱ぎなさい」シリーズもこれにて終了。

他にもネタはまだまだあるけどw身バレが怖いのでいったん終わりといたします。

2ヶ月近くも続けるとは夢にも思わなかったな。たくさんの★をいただけた皆さま、ありがとうございました。おもしろかったですか?それなら嬉しい限りです。そしてお気を確かに♪

そして最後の最後に、私が勝手にリスペクトしている方のブログを紹介します。私はこの人の書き方に影響されてしまったw文才がある方って本当にうらやましく思います。

delete-all.hatenablog.com

 

さっき書いたヤ〇ザにやられた話。けっこう人気w痛かったのにw

www.pamda.xyz

 パンツの件、最初から読む価値は一切ありませんが、お暇ならどうぞ。www.pamda.xyz

ちょっと休憩に入りまーす。

今夜もネオン街が待っているのだwwうしし。

おしまい